リモート授業
リモート授業の内容は こちら です。授業内容を確認後、リモート授業を希望する団体の代表者の方は、下記の手順にしたがって申し込みください。
1.電話予約
電話で利用希望日、時間をお申し込みください。予約状況を確認の上、利用が可能かお知らせします。予約状況によっては、お断りする場合もあります。なお、受付開始日は下の表でご確認ください。※受付は開館日の8:30~17:15で行っています。
《令和4年度の申込み期間》
利用時期 | 4月~7月 | 8月~12月 | 1月~3月 |
---|---|---|---|
利用受付 | 4月8日(金)~ | 7月1日(金)~ | 12月1日(木)~ |
※例年 9月~11月は団体利用が多いため、希望日時での実施が難しいことがあります。ご了承ください。
予約時には、①団体名、②希望日、③希望時間(午前、午後)④利用人数(クラス数)、⑤利用内容、⑥代表者、⑦連絡先をお伝えください。電話での問い合わせは、開館日の8:30~17:15となっております。
【予約先】 岐阜県博物館 教育普及係 TEL (0575) 28-3111
2.団体登録
電話でお申込みいただいた利用内容を申込フォームからご登録ください。登録後、確認メールが返信されます。数日中に確認メールが届かない場合は、お手数ですが教育普及係までお問い合わせください。
【登録先】 申込フォームから登録ください。
3.打合せ
機器の動作確認、画面と音量調整を兼ねて、授業展開の確認等の事前打ち合わせをお願いしています。打合せはリモート授業の1週間前を目安に行います。